人気ブログランキング | 話題のタグを見る

road to architect

表現の自由 行き着く先には

これ見た人も多いかもしれないけど、どうなんでしょうこれ。
企業メッセージとして、復興やら、今の混乱の中の政治やら掛けていると思うけど。
キャッチコピーって、如何に人の心に残るものを作れるか、話題をさらえるか、
その観点からいくと、結構な反響があるみたいだから成功したかもしれないけど、
震災で心にキズを負った人達の目には、どう写るのだろう。
自分も含め、若い人って歴史に弱い人ばっかりで、ピンと来ないけど、
きっと、凄い一枚だよこれ。深〜い。
愛国心や、社会への関心の薄れた今の日本に、挑戦的な広告だと思う。
自分の国や政治、脱原発など、社会の不満に対して、
もっと自分たちは主張し、行動しなければいけないよね。
もっと身の回りの、自分の街や、地域、自分の家庭にも同じこと。
表現の自由 行き着く先には_e0214433_23464181.jpg


by road-to-architect | 2011-09-03 00:04
<< 手で書くということ 街の境界線 >>